俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんよ永遠なれ

「自分を構成する5つの〇〇」みたいな縛りテーマはよくありますが、ここに「芸人」が入ったことがあるんでしょうか? ちなみに「芸人」の場合、自分の場合は確実に志村けんが入ってきます。 80年代初期に幼稚園〜小学校低学年だった自分は、土曜の夜の8時を…

なんとなくゲートリバーブでクリスタル

なんか最近、空気が重い。自分の周りはそうじゃないけど、外界、ネットとかテレビとか見てると殺伐としてる。いつも誰かが誰かのせいにして嫌な空気。陰湿な人が多いのかね。 さて、そんな空気感なので、ゲートリバーブで吹き飛ばそうかしら。 半年くらい前…

サンソンでライブバージョン大量放出の巻

www.tatsuro.co.jp 自分が音楽のサブスクサービスを導入しない理由の一つに、聴いている音楽がなかなかサブスクにない、という問題があります。 だって、そもそも山下達郎がないじゃないですか。aikoはついこの間陥落してしまったけど、この前までaikoもなか…

PlanBee/MasterBee

ということで、今回は本当にバービーボーイズのことを書きますよ。 このブログでたまにバービーボーイズのことを書いてきましたが、ちゃんとは書いてなかった気がする。 バービーボーイズとの出会いを振り返ると、出会いはある学園ドラマでした。 自分が中1…

バービーについて、書こうと思ったけど断念した話

昨日、バービーボーイズが新しい地図とコラボしてるのをアベマで見てて、ふと「お前、バービーボーイズ好きなくせに29年ぶりの新譜とかライブについて何も書かないな」という声が聴こえたような、そうでないような・・・(幻聴)。 釈明させてください。モノ…