俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年、ベスト10枚・・・叶わず

いろんなブログを見てますと、2015年のベスト10枚!とかってやってるので僕もやろうかと思ったんですが、そもそも新譜ほとんど聴かないので成立しないんだった。新譜の前に過去の名作聴かなきゃと思ってるのでね・・・。でも、2015年発売のシングル、アルバ…

ビーイングのトラウマ

中学3年生の頃、チャゲアスの「SAY YES」のビッグヒットがあり、世間は一大チャゲアスブームとなった。そんな僕も、今ではまったく聴かないけれどこの頃チャゲアスを聴いていたし、「SUPER BEST II」を新譜で買っていたのである(数年後には売ってしまったが…

2015年版、クリスマス&冬ソング

2015年版、クリスマス&冬ソングのプレイリスト。 基本的にクリスマスに聴きたいので、暗くないものを選んでます。暗くないものなので「Winter, again」は入ってないけど「クリスマスキャロルの頃には」は入ってしまった(謎)。 やっぱり山下達郎「Season's…

ダサいとかダサくないとかどうでもいいです (Part 1 & 2)

時計の針を20年前に戻します。 時は1995年。僕は18歳だった。この年の1月阪神大震災が起こり、学校から帰ってきてテレビを点けたら神戸が火の海になっていた。僕はそれを食い入るように見ていた。そして高校を卒業し、クラスメイトで行った卒業旅行から帰っ…