俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ベスト・ソングス

平成ももうすぐ終わりです。 ということで、各年の個人的ベスト・ソングス。基本的には当時聴いていたものに限定しています(後追いで聴いたのは除外)。ユニコーン系が多めだなあ・・・。 平成元年 (1989) 大迷惑 / ユニコーン平成 2年 (1990) 真夏の果実 /…

長渕剛の思い出

長渕剛・・・。 長渕剛について纏めて書くのは今回が初めて。昭和末期〜平成初期になんとなく耳に入っていたのが長渕剛で、そういえば長渕が好きな時期もあったなと思い、筆を取ってみた。 長渕については、本当に青春期のある時期に聴いた思い出しかない。…

発禁なんて一時的なものだと、なぜ誰も言わないのかな?

音楽好きなヤツがみんな同じと思われたら嫌なので、一応書いておくと、なぜ電気グルーヴの時だけ出荷停止で騒ぐんすか・・・?という疑問。JAYWALKがかわいそうです。 ちなみに、過去の事例を調べてみたら、こんな感じ。 ASKA・・・2014年5月に覚せい剤取締…

私的昭和末期回想記

昭和63年、小学校生活ももうすぐ終わりの時期だった。「ベストプレープロ野球」というゲームが好きだった友達と自転車に乗りながら、秋口から流れ出した「ご容体についてのニュース速報のテロップ」について話していた覚えがある。昭和天皇は63年の秋に大量…