俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Backing Chorus of Tatsuro Yamashita (part 1)

他の人の曲なのに圧倒的な存在感・・・それが山下達郎のコーラスワーク。 あの特徴的な声のコーラスが現れると、「あ、達郎さん、こんにちは」と思うこと請け合い。 基本的に達郎さんのコーラスを堪能したいのなら竹内まりやさんの曲を聞けば良いんですが、…

Soleil から始まるエトセトラ

Soleilというバンド?ユニットがあり、サウンドは聴いたことなかったのですが、去年あたり、タワレコ札幌店でブースを使ってプッシュされていたので気にはなっていました。 ↓このジャケットをタワレコとかTSUTAYAでよく見ました。 SOLEIL is Alright アーテ…

山下家とビートルズ

竹内まりやさんの3枚組「Turntable」が届きました。 【Amazon.co.jp限定】Turntable (デカジャケット付) アーティスト: 竹内まりや 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2019/09/04 メディア: CD この商品を含むブログを見る 1枚目は「…

北海道胆振東部地震から1年

北海道胆振東部地震から1年経ったので、当時を振り返ってみようかなと。 地震のせいで忘れがちだが、地震の前の日は珍しい台風が北海道に上陸したのだった。札幌も雨風が激しく、2004年の台風上陸ほどではないが木がなぎ倒されるなどの被害が多数あった。通…