俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

iTunes Matchその後。

結局、1週間以上かけて登録完了しました。かなり面倒でした。
 
なぜ途中でコケるのか色々考えましたがやっぱりよく分かりません。アップロードでコケていた時があって、これはひょっとしてプロバイダのアップロード制限に引っかかっていたのか?とも思いましたが、再開するとアップロード出来るし、うちはOCNだけど、OCNの場合はアップロード制限がかかるとメールが来るらしいから、これは違う。そもそもマッチングでコケることの説明がつかない。
 
で、いろいろやっていたらわかったことがあった。
 
なんとWindows 8.1iTunesでアップロードすると一切コケないで、あっという間に終わりました。同じ家の中からの接続なのでOCNの問題では無かった。一方コケる方は Mac mini でOSは Marvericks、iTunes は最新版。ひょっとして、Mac向け iTunesの最新版にバグがあったんじゃないだろうか、という気がしてならない。
 
あと、間違ってアップロードしてしまったファイルを消そうとしてiCloud側のファイルを変更してもしばらく反映されずにかなりイライラすることがあります。サーバー側のキャッシュ的なものの反映に時間がかかるとかそういう理由なんだろうか。
 
それはそうと、Niagara CD Book I を買ってしまった。ナイアガラーの道に一歩足を踏み出したってことでしょうかね。