読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の記憶ストレージ (Part 1 & 2)

Stay Tuning 札幌 Friday Night

過去ライブ: 松井常松 インストアライブ

ライブの記録 音楽
日時:

2009/11/7

会場:

タワーレコード札幌PIVOT店7F イベントスペース

メンバー:

松井常松

セットリスト:

不明(記憶に無い)

 

メモ:

当時の記録から転載。

この前たまたまタワーレコードに言ったら、本当にたまたまなんですが、その日に元BOOWY松井常松氏がインストアライブをやるということなので、間近で見てきました。この人が「CASE OF BOOWY」で何度も見た鬼のダウンピッキングをする寡黙なベーシストかぁ、なんて思っていたら意外にも饒舌だし、インストアライブではベースを持たずにヴォーカルだけという意外な姿に驚いた。

珍しく土曜日に街中ブラブラしてたんですね、この頃。そしたらたまたま松井常松のインストアライブがあることを知って、普通に見れそうだったんで見たというわけです。
これで元BOOWYで生で見ていないのは高橋まこと氏だけになりました(未だに見てない)。いや、深沢和明とか諸星アツシとか木村マモルも見てないか・・・。
セットリストは覚えてないんですが、1曲だけBOOWYの曲をやったような。「Rain In My Heart」だったか「Working Man」だったか。前者のような気がする。

 

松井常松って人は、まったくしゃべらない人だと思ってたんですね。「Case Of Boowy」のビデオを見るまでは。でもリハーサルで普通に喋ってて驚きました。ライブだと一言も発せずひたすらダウンピッキングしてるイメージですが、実はシンセベース弾いたり、ファンキーな曲ではスラッピング(チョッパー?)したりと実は多彩な人だったりしますね。

 

HORIZON~20TH ANNIVERSARY~(DVD付)

HORIZON~20TH ANNIVERSARY~(DVD付)