俺の記憶ストレージ Part 1&2

寂しさは琥珀となり密やかに輝き出す

テレキャスター買いました。

3月も終わるので一旦更新しておこう。。。

 

先月、急激にニューギターを欲してしまい、衝動的に買いました。

 

f:id:shintaness:20210325141321j:image

  

f:id:shintaness:20210325141300j:image

 

 

 

shop.fender.com

 

 

フェンダー・ジャパンの’50sタイプのテレキャスターで、色が気に入ってます。ホワイトブロンドという白系なんだけどちょっとピンクがかった色で、フェンダーの白って、ちょっと黄色がかった色とかが多いんですが、これはちょっと珍しい色なのかな。

 

でも元々あった色みたいですけどね。かなり良い色。

 

楽天でじゃなくて店頭で買いましたが、光栄堂さんです。店舗が会社から目と鼻の先にありますので。

 

item.rakuten.co.jp

 

2月末に買ったので1ヶ月くらい経ってますが毎日5時間くらい弾いてます。こんなに弾いているのは高校生の時以来かもしれない。

 

50's仕様なので、指板はメイプルです。前のストラトは’72のラージヘッドのローズ指板+スキャロップ仕様なので、同じフェンダーなんだけど全然違う感じ。

やっぱり非スキャロップ仕様の方が弾きやすいかな。

 

そして私は今、一日一曲何かコピーする、という荒行をしています。仕事が遅くなったら止めるかもしれない。22時帰宅だったら、簡単そうなコードの曲選んでコピー。早く帰ってこれたらややこしそうな曲を耳コピ、みたいな感じです。

 

一体いつまで続けるのか自分でもわかりませんが、いつの間にか前よりもレベルアップしていることを祈りつつやってます。