俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

UTのGROOVE MAKERS

UNIQLOの回し者じゃないですが、GROOVE MAKERSというUTのシリーズがありまして、Tシャツのタグがレコードのセンターラベルになっていてイカしてました。

 

f:id:shintaness:20160522064614j:image

 

www.uniqlo.com

 

僕が買ったのはキャピトルの白、というかオフホワイトっぽいやつ。

www.uniqlo.com

 

と、モータウン

www.uniqlo.com

 

モータウンは「いわずもかな」(©ゆとりですがなにか)のスティーヴィー・ワンダーやらマーヴィン・ゲイやらスモーキー・ロビンソンやらジャクソン5がいた有名なレーベルですが、キャピトルはビートルズアメリカでの配給元ということしか知らず、他になにかあったっけ?と思って調べたんですがビーチ・ボーイズのキャピトルだったんですね。当時のライバル2組が同じレーベルだったんだ。

 

あと、メガデスに「Capitol Punishment」というベストアルバムがあって、実はメガデスもキャピトルで、契約終了時に出したアルバムなのでこういうタイトルっぽいです。「Capitol Punishment」は死刑という意味。キャピトルに死刑にされたってことかな?

 

www.youtube.com