俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

2015年、ベスト10枚・・・叶わず

いろんなブログを見てますと、2015年のベスト10枚!とかってやってるので僕もやろうかと思ったんですが、そもそも新譜ほとんど聴かないので成立しないんだった。新譜の前に過去の名作聴かなきゃと思ってるのでね・・・。

でも、2015年発売のシングル、アルバムを全く聴いてないわけではないので、聴いたものを書いてみます。

・SHIKIBU / レキシ
  → チャットモンチー繋がりで聴いたが良かった

・イントロデューシング・ダーレン・ラブ/ ダーレン・ラブ
  → コステロ繋がり

・GOSPE☆RATS 〜ペラッII〜 / ゴスペラッツ
  → 大滝詠一繋がり

・ボンツビワイワイ / ウルフルズ
  → これは純粋に良かった

  → 珍しく若いバンド。アルバムが聴きたくなった。この曲素晴らしい!

・風街であいませう / V.A.
  → 安藤裕子の「ないものねだりのI WANT YOU」が良かった

  → 傑作!

・ときめき / チャットモンチー
  → 先行シングル

  → 「はっぴいえんど」は名曲

・WONDER DAYS / THUNDER
  → これはダメでしたね

というわけでそもそも聴いたのが10枚。矢野顕子ライブで聴いた「あたまがわるい」が良かったので WELCOME TO THE JUPITER は聴きたいと思いつつ、まだ聴いておらず。

それでは良いお年を。