俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

カバーズ その2

はい、続きです。好きなカバー曲です。

 

KUWATA BAND 神様お願い!(オリジナルはテンプターズ

Merry X'mas In Summer のB-Sideですが、CD化はされてるんだっけな。僕はドーナツ盤で持ってますが。

 

氷室京介 たどりついたらいつも雨ふり (オリジナルは吉田拓郎

これもDear AlgernonのB-Sideですね。大昔にレンタルCDで借りてカセットテープにダビングして聴いてました。

 

山下達郎 Groovin' (オリジナルはヤング・ラスカルズ

サンソンのエンディングテーマですね。昔はこういう曲あまり好みじゃなかったんですが嗜好って変わるものですね。

 

YMO Firecracker(オリジナルはマーティン・デニー

ここからYMOは始まった(・・・たしか)。

 

洋楽行きます。

オーティス・レディング Day Tripper(オリジナルはビートルズ

YMO始め、いろんな人がDay Tripperをカバーしてますが、これが一番好きです。

 

ブラック・クロウズ Hard To Handle(オリジナルはオーティス・レディング

からの〜、この曲。かっけー!

 

スティーヴィー・サラス & バーナード・ファーラー Grooveline(オリジナルはヒートウェーブ)

サラスもカバーがかなり多いですが、これは5本の指に入ります。あとはPumpin' It UpとかGood to your EarholeとかDetroit Rock Cityとか、まあいろいろあります。

 

ザ・フー HEATWAVE(オリジナルはマーサ&ザ・ヴァンデラス)

まあHeatwaveつながりということで。Quick Oneに入っているのより、My Generationのボートラの方が好きです。モータウンの曲でドラム叩きまくるキース・ムーンに痺れる。

 

・サンダー Play That Funky Music(オリジナルはワイルド・チェリー)

僕が一番好きだった頃のファンキー・サンダー。

 

アイズレー・ブラザーズ  Love the One You're with(オリジナルはスティーブン・スティルス

お馴染みの。確実にオリジナルより好きだと言える。

 

・ヴィンス・ニール 25 or 6 to 4(オリジナルはシカゴ)

モトリーのどの曲よりもこの曲が好き。

 

ジェフ・ベックロッド・スチュワート People Get Ready(オリジナルはカーティス・メイフィールド

いいですねー。

 

続くかも。