俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

ヒムロック/HOTEIの10曲

ツアーからの引退を表明したヒムロックの10曲。

 
Escape (ドラムが好きなんです)
Rhapsody In Red (これねー、大好きなんですけどライブでやってないですよね)
Jealousyを眠らせて (ソロ期の大名曲、これでハマりました)
Lover's Day (Jealousyとこの曲が入ってたなんて凄いシングルです)
Crime Of Love (これもドラムが最高)
Good Luck My Love (シングルなのに冷遇されている気が)
Re-Born (珍しくFUNKチューン)
Still The One (このコステロチックなバラード良いです)
Virus (ヘヴィネスに接近)
Girls Be Glamorous (シャッフル曲では一番好き)
 
結局どれよ?と言われたらLover's Dayかも。
 
 
ヒムロックツアーは2回程行ってますが、あのイヤモニを押さえるポーズは難聴気味だったからだったのか、と。
 
 
ついでにHOTEIの10曲もやってしまおう。
 
Glorious Days (冬に聴きたい)
Beat Emotion (めちゃイケのOpeningがこの曲だってみんな知ってるのかしら)
Fly Into Your Dream (ギターソロですよね)
Merry-Go-Round (ライブバージョンでのカッティングが凄まじいですよね)
Upside - Down (キャッチーなパンク)
サレンダー (これはもろコステロですよね)
スリル (Punky Version) (こっちのバージョンのサビでアルペジオやってるのが好き)
バンビーナ (これは当時、キター!と思いました)
Destiny Rose (昔に戻った感じですが好きです)
Stereocaster(Charとのギターバトルが素晴らしい)
 


Hotei vs Char - Stereocaster - YouTube