読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の記憶ストレージ (Part 1 & 2)

Stay Tuning 札幌 Friday Night

夢の共演を観た・・・いいとも最終回

お笑い
僕が熱心にいいともを観ていたのは、ダウンタウンがレギュラーだったころである。「夢で逢えたら」でダウンタウンに衝撃を受けた僕は、北海道で観れるダウンタウンの番組はできる限り観ていた。いいとももその一つで、増刊号は毎週楽しみに観ていた。あまり観なくなったのはダウンタウンが降板してからである。そのダウンタウンがいいともの最終回に出た。ワイドナショーでは普通に終わったら良いんじゃないかな?と言っていたので、最終回に出ると聞いた時は驚いた。出ることに驚いたし、否が応でも今まで殆ど共演のなかったレギュラーととんねるず、そして、全く共演のなかった爆笑問題と絡むかもしれない。いやとんねるずはともかく爆笑問題はニアミスして終わるだろうと思っていたのだ。

それが、この状況になるとは!!!

f:id:shintaness:20140331232548j:plain

ダウンタウンとんねるずは、その昔、なるほど・ザ・秋の祭典だかなんだかで共演してたわけだし、松本人志の放送室でもとんねるずの名前を出したり、松ちゃんがみなおかのスタジオに迷い込んだ話をしたりとかしていたから、共演自体は珍しいことではあるんだけども、共演しないってことはないんだろうなぁといいともの最終回を見ていた。

とんねるずが来たらネットが荒れるから」と松ちゃんが発言したら、なんとダウンタウン出演中にとんねるずが乱入。さすが石橋貴明だと思った。これが逆にとんねるず出演中にダウンタウンは来ないだろうな、と思ってしまった。

そして、その後さらに歴史的瞬間が現れたので狂喜乱舞してしまった。爆笑問題の乱入である。正直、爆笑問題が乱入するのは予想外の展開だった。爆笑問題の名前をダウンタウンの二人から聞いたことはないし、爆笑問題もある時を境にダウンタウンの名前は一切出さなくなった。

爆笑問題太田光松本人志アディダスの広告塔と表現してたホットドッグプレスは、家にあった。弟がたまたま買っていたのだ。

爆笑問題はその頃ガハハキングで優勝した後くらいで、ただの新人だと思ってたから、すげえこと言うなあこの人、と思ってたら、やっぱりなんか問題になってたとかなってなかったとか・・・結局は一般人には藪の中だけど、その後共演が一切なかったのは事実だし、一時期までダウンタウンファミリーとの共演もまったくなかった。

ダウンタウン×とんねるず×爆笑問題の共演はカオスで殆どトークにはなっていなかったが、それはまあしょうがないだろう。

笑っていいともが終わらなかったら、一生共演はなかっただろう。そう思ったらタモリには感謝してもしきれないのである。