俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

神風吹く

昨日札幌に戻ってきました。水曜日に札幌を経った時は雪なんてつもってなかったのに、帰ってきたらもう根雪になりそうな勢い。

なんせ金曜はSapporo Storm Warningだったので・・・。

だが、EXシアターの待ちよりは全然寒くない。いや、気温は低いんだけど、なぜか体感的には東京の方が寒い気がする。

で、問題のコステロWOWOWの録画を恐る恐るチェックしてみると・・なんと、最初から録画されてるじゃないですか!

開演の一時間くらい前に見たウェザーニュースライブカメラでは、テレビ塔の映っている映像が真っ白だったから、これは録画は無理だなと思っていたのに、オープニングのコステロのインタビューから本編、ラストのWalk Us UptownのPVまでバッチリ撮れてました。

いやー、いつまはちょっと雨とか雪とか降っただけで受信レベル下がって、まったく映らなくなるのに映ってたとは!ヤキモキさせるなぁ!

ちなみに客席にいる自分が少しだけ映ってました。ほんの少しだけ。

あと、会場で聴いたTokyo Storm Warningは、ベースのキーが合ってない気がして、モニター聴こえてないのかな、とか、イレギュラーチューニングになってんのかな?とか思ったんだけど、WOWOWでは何ともなかったってことは、あの時の自分の耳がおかしかっただけなんだな。

冒頭のコステロのインタビューもなかなか面白かった。初日のセットリストに言及してたので、おそらく水曜日の公演終わりか、木曜に収録されたものだろう。曰く、このコンサートでは少なくともやる可能性のある曲が50曲以上あるわけで、バンドはよくやってくれている、とか、この偶然性が強いコンサートの影響で、通常のコンサートでも大胆なセットリストになったと思う、などなど。

最後に「是非このコンサートを見に来てくれ!」と言ってたけど、この時点で大阪公演しか残ってないよ!と言うのはツッコミどころ(笑)