俺の記憶ストレージ Part 1&2

色事を担当する色男

今日のシャッフルはレインボーでした

毎日、一曲iPodでシャッフルして最初に出た曲についてなんか書くことにしました。

 

正直、すぐやめてしまいそうですが。

 

今日はレインボーのMake Your Moveという曲でした。再結成前のレインボーのラストアルバム、Bent Out Of Shapeのラスト曲です。つまり、レインボー最後の曲です。

 


Rainbow - Make your move (studio version ...

 

このアルバム自体、BURRN誌の広瀬氏がレインボー最高の一枚と推しまくっていたものでしたが、個人的には数曲好きな曲はあるものの、全体的にまあまあの曲を揃えただけで、前作と前々作にあったようなSpotlight KidとかDeath Alley Driverみたいな必殺ハードロックチューンが存在しないせいか、かなりぼんやりとした印象で、特に最後の最後にこの典型的過ぎるハードロック曲を配置しているのが不思議だった。この曲はレインボーの中では中の下くらいの出来だと思います。

 

まあ、StrandedとかCan't Let You GoとかStreet Of Dreamsなんかは好きですけどね!